top of page
  • 執筆者の写真大内 優紀枝

2019/07/03 クレソンパーティー

山梨県道志村にあるフォレストファームのクレソンを紹介するパーティーを

HuitBonheur国立スタジオにて開催致しました。

素晴らしいゲストに見守られパーティーを無事に終えることが出来ました。

パーティーのスタートは事務局メンバーの自己紹介から始まりました。

その後、野菜ソムリエプロの玉之内祐子先生による勉強会に始まりクレソンの特徴や栄養成分の比較を学びました。

その後調理法の違うものを3種類後ご用意し食べ比べしました。

最後に美味しかったものを集計したところオリーブの方が3名、バターの方が5名、ごま油の方が3名でした。それぞれ自分の好みを見つけることが出来て参加者の皆さんも発見があった様子でした。


次は私が担当する「クレソンブーケ」ワークショップです。

幾つかご用意した包装紙とリボンの中からお好みの物をお選び頂き、クレソンブーケを作ります。

当初の予定よりもかなり少ない量のブーケにはなりましたが、みなさん個性が溢れる可愛らしい作品に仕上がりました。


ナチュラルな纏め方に個性あふれる黒と赤いリボンの合わせがとっても素敵でした。

ワークショップの後はクレソン尽くしのお料理をお召し上がり頂きました。

お料理の紹介は次回のブログにてご紹介させて頂きますね。

クレソンパーティーにが参加下さいました皆様誠にありがとうございました!

閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page